シカゴ
Chicago


最終更新日:01/04/05

フィールド博物館  The Field Museum

シェッド水族館  Shedd Aquarium

ミシガン湖畔の町
夜のシアーズタワー

 ニューヨークとシカゴ間は、飛行機で2時間半ほどだたが、時差が1時間ある。ホテルはミシガン湖畔の公園地区と隣りあうコンベンション・アンド・コングレス・パレスホテルで、ロビーに入ると灰皿が置いてあった。ニューヨークではどこでも禁煙だったが、ここではホテルのロビーで煙草が吸えた。

高架電車の町 部屋に入るとまずバスタブを確認した。バスタブはあったものの、バスタブの栓がなかった。またかと思い、バスタブの栓の代用品にもなるゴルフボールを忘れたことを後悔した。ハウスキーパーに言って、栓をもってきてもらい、ようやく湯につかることができた。

 ホテルの部屋からは、シアーズタワーが見え、真下には映画などでお馴染みの高架電車の線路があり、コトコトと電車が行き来していた。

 このホテルからフィールド博物館までは、公園地区を歩いて30分で行くことができた。12月末に降った雪がまだ残っていて、真っ白で静かな公園の中をひとり歩くのも気持ちがよかった。シェッド水族館もフィールド博物館の隣りにあったので、公式訪問の朝以外は、ひとりで歩いて行き来した。ミシガン湖は氷結して、天気もよく、冷たく透き通った空気の中にシカゴの町並みがきれいに見えた。

ミシガン湖畔から見たシカゴ


Back (アメリカ自然史博物館) Next (フィールド博物館)

アメリカ横断博物館見て歩きへ戻る

『Dino Museum』へ戻る

『ホーム』へ戻る


登録日:01/03/31

Copyright(C) Masahiro Shiba